2021あみくるカレンダー原画展           2020.12.3
  今月のカフェギャラリーはあみくるの仲間たちがアトリエ教室で描いたカレンダーの原画展です
 くれおんのアーティストたちの個性あふれる原画は存分に楽しんでいただけます。
         

       
      どんぐりで作ったお人形さんたちがお出迎え        私たちの描いた絵をどーぞご覧ください



                   



                       
                   たくさんの毛糸や糸で作ったアート
  
       

カレンダーはCafeあみくると
Shopいろいろで販売しています
一部1000円(税込み)









   第22回 ハートフェスタ(川口市障害者週間記念事業)

2020.1121

 川口駅前のキュポ・ラ広場でハートフェスタが開催されました。
今日は風が強くいろんなものが飛んで行って大騒ぎでした。
ハートフェスタは「障害者週間」を記念して、障害に対する理解と認識を高める事業で、障がい者施設の生産品販売やふれあいイベントです。
新型コロナウイルス感染症の影響でいつもより人が少ないように感じましたが、昨年と同じ位の売り上げがありました
川口市長奥ノ木さまがお見えになり、人気製品の布ぞうり買って下さいました



                                       

 
  Cafeあみくる 今月のギャラリー
        ~あかねくらぶ クリニカルアート展


2020.1117
 
  今月のギャラリーは、あかねくらぶのみなさんによる作品を前半、後半に分けて展示しています
クリニカルアート(臨床美術)とは、上手い下手は関係なくlコミュニケーションの中で「褒められる」、
「共感を得る」ことの喜びを感じながら作品を作ることができる芸術療法(アートセラピー)のひとつです

      『珍獣を描く』 11月4日(水)~13日(金)    
    
   墨のもつ、のびやかな表現でこんな動物がいたら~   
   と面白おかしく描き出し、いろいろな模様や色を塗り独自の珍獣を描きました。   
            


    『落ち葉のフロッタージュ』     
               11月17日(火)~27日(金)
        
            写し取ることを楽しみ、水彩とオイルパステルのはじける効果で自然の色彩の美しさを
        にじみなどで表現した作品です。  


          

   fun青年活動別所沼散策        
     2020.11.15
         

空いっぱいに広がりる澄み切った青空のもと、fun青年活動の企画で所沼公園を散策しました。
川口から南浦和、武蔵野線で武蔵浦和、埼京線で中浦和。
2回の乗換えも鉄道ファンには楽しいひと時でした。
電車移動もスムーズに進み、駅から歩いてあっという間に現地に着きました。親子連れの人出が多い中、公園内を散策し、お昼はボリュームたっぷりのお弁当をいただき、おやつはカフェのジェラートでお腹いっぱい!
お天気にも恵まれ、大満足の一日でした。



 
              


   

  大勢の参加者の中、親子で参加される方もいらして嬉しかったです。
   ~ボランティアのMさん、N君の妹のHさん、ご参加ありがとうございました


一覧に戻る      お問い合せ
    Copyright © 特定非営利活動法人くれおん All Rights Reserved.
7~10月に進む