あみくるバザー  2020.1010

   コロナ渦の影響で、今年はあみくるまつりを縮小してあみくるバザーとして9、10日の2日間にわたって開催しました。
両日ともあいにくの雨にも拘わらず、お足元の悪い中たくさんのお客様が来てくださりお陰様で無事に終えることができました。
     
   
     



  」 
                        
      


    




     

   
 
     


 刺し子を頑張っています 0918
     コロナの影響でイベントはほとんど中止で、所員さんの生活もガラッと変わってしまいましたが
  それでもみんな毎日の生活を有意義に過ごしています。
  今日は刺し子をしている所員さんの所に行ってみんなの頑張っている姿を写真に収めてきました。
   
 
       ~ こんなに上手に早く縫えるようになりました~

     


      
  

       



 Flower road Ⅱ 梅ちゃんとあみくるのなかまたち』 0909
   
  今月は、昨春好評だったた「Shopいろいろ」で働いている梅津照美さんが描いた季節の花が飾られています。
  柔らかい筆のタッチの中に思い切りの良さと逞しさを感じさせてくれます。
  明るく笑顔が絶えない梅ちゃんは所員さんたちに「梅ちゃん!梅ちゃん!」と慕われています。
 


   

今日は彼女のおうちのお隣さんが友だちを誘ってランチを兼て7ね絵を見に来てくださいました。
暑い中お越しいただきありがとうございます
          

           
  静寂                      曼殊沙華   


      
                    
         


   Cafeあみくる久しぶりのおもてなし
0804
   
新型コロナウィルスの影響で長い間お休みして、7月から再開をしました。
月が替わり、Cafeあみくるで働く所員さんも今日から交代です
お客様と触れ合い、お持て成しができる仕事がみんな大好きです。
  「どうぞごゆっくり召し上がってください。」とかける言葉も板についてきました。お茶のおかわりも忘れません。

足を運んでくださるお客様にも心から感謝いたします。
    いつもありがとうございます。

 
________________________
   

    今月のギャラリーは
         ~ コウキの恐竜図鑑展          
    
    アトリエfunの秋元有輝さんが描く恐竜の世界。
   柔らかな淡い色合いで彼独自の表現が見る人の目を引き付けます。

                 


             
                           
        秋元有輝プロフィール
1996年生まれ
2004年 アトリエfun入会
2009年 グループ展(プリマベーラ)
2011年 もうひとつの美術館企画展「森においでよ」出展
2011年 LOVE&UGMT展(4/26~5/1)
2011年 第11回全国障がい者芸術文化祭 埼玉大会出展(9/5~7)
2011年 東日本大震災チャリティ展(8/12~16)
2012年      〃      (2/29~4/1)
2015年 ピンクレディの未唯さんとHEART ARTの絵を描き
    スポーツオブハートのイベントにて出展
 
     
 
『うさみのぶこ・中村忍3Dピクチャー コラボ展』
0702
   
みなさん、お待たせしました!
たたら祭りのキャラクター「たたらん」の生みの親うさみのぶこさんの可愛いイラストが
3Dピクチャー作家、中村忍氏の手によって立体化された3Dピクチャー
飛び出すように浮き出て見える不思議なアート!夢の世界に引き込まれます。
二人の作品は好評で、銀座伊東屋、川口・蕨市の公共施設、喫茶店などで何度か展示されました


     
             

          

    
             
                      won      ささえてくれてありがとう
 
        
           
              絵本にもなりました
         
              絵本のページ(電車も動きますよ~!)
                  ↓
           
 URL:http://honwakaoekaki.raindrop.jp/usami/illust/unchikun/top.htm
 
  一覧に戻る                       お問い合せ
    Copyright © 特定非営利活動法人くれおん All Rights Reserved.
 1~3月に進む
   
   HOME     くれおんについて   活動の紹介    おべんと屋さん   SHOPいろいろ     ボランティア    Link